西安金橋国際旅行社と陝西友聯国際旅行社のブログ

西安及び中国全土の個人旅行用車、ガイド、地元美食などのお手配いたします。

今年 秦嶺ジャイアントパンダ研究センターに7頭の赤ちゃんパンダが誕生

 陝西省林業局によると、秦嶺ジャイアントパンダ研究センター(陝西省希少野生動物救護基地)では今年、7頭の赤ちゃんパンダが誕生し、うち5頭が雄、2頭が雌でした。

 8月9日にジョンジョン(正正)が雄の双子、アンアン(安安)が雄と雌の双子を出産しました。秦嶺ジャイアントパンダ研究センターで同じ日に4頭の赤ちゃんパンダが誕生するのは初めてで、同センターの史上最多を記録しました。8月14日にはヤーヤー(丫丫)が雄のパンダを出産しました。また、9月6日にミンミン(明明)が雄と雌の双子を出産し、朗報が再び伝えられました。

 ミンミンが産んだ2頭目の赤ちゃんは、これまでに同センターで産まれたパンダの中で最も体重が軽く、60 グラム未満でした。スタッフの心のこもった世話の下、現在は体重が4 キロに増え、他の6頭もいずれも5 キロに達しており、すくすく育っているとのことです。

 秦嶺ジャイアントパンダ研究センターは中国の三大パンダ繁殖研究基地の一つとして、現在49頭のパンダを有しています。(藍、藤井)